初めて「直売所名人になる!」の特集をした2007年9月号では、以下のように定義している。「最近は直売所どうしの競合、農家どうしの競合で、ものが売れなくなってきたというが、本当だろうか。値下げを競うのではなく品目を広げる、販路を広げる。地元のお客さんが地元でつくられたものを、よりいっそう食べたり飾ったりできるように、町のお客さんが…
- 電子図書館>
- 「現代農業」「季刊地域」の用語集>
- 直売所名人
ちょくばいじょめいじん
初めて「直売所名人になる!」の特集をした2007年9月号では、以下のように定義している。「最近は直売所どうしの競合、農家どうしの競合で、ものが売れなくなってきたというが、本当だろうか。値下げを競うのではなく品目を広げる、販路を広げる。地元のお客さんが地元でつくられたものを、よりいっそう食べたり飾ったりできるように、町のお客さんが…