電子図書館 > 農業技術大系 > 花卉 もどる

 消費と販売戦略

以下、目次順に表示しています。

_

花卉の輸出入と国内流通の現状

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
石川君子 掲載ページ:動向+31
ページ数 13 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

花卉の国際動向と日本の対応

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
海下展也 掲載ページ:動向+44の1の2
ページ数 12 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

花き産業振興方針と技術開発

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
柴田道夫 掲載ページ:動向+44の2
ページ数 11 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

日本に導入されたMPS(花卉産業総合認証プログラム)

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
福井博一 掲載ページ:動向+44の14
ページ数 12 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

小売業から見た花卉の動向と課題

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
鈴木昭 掲載ページ:動向+45
ページ数 5 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

小売業の新戦略と求められる素材,品質−切り花

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
井上英明 掲載ページ:動向+51
ページ数 4 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

小売業の新戦略と求められる素材,品質−鉢花

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
小笠原誓 掲載ページ:動向+55
ページ数 6 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

葬祭用需要の動向と求められる素材,品質

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
福田充 掲載ページ:動向+61
ページ数 7 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

花卉の輸出戦略と課題

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
海下展也 掲載ページ:動向+69
ページ数 11 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

生産者による花卉輸出の手続き

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
(一財)日本花普及センター 掲載ページ:動向+74の8
ページ数 9 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

切り花輸出の実際

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
牛久保茂 掲載ページ:動向+74の18
ページ数 5 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

植木・盆栽輸出の実際

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
柴田忠裕 掲載ページ:動向+74の24
ページ数 7 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

卸売市場法の抜本改正と花卉流通

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
細川允史 掲載ページ:動向+75
ページ数 4 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

新しい市場のイメージと課題—インターネットによる在宅セリ,商物分離, 物流方式など

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
細川允史 掲載ページ:動向+78の2
ページ数 4 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

切り花の輸送用梱包と容器

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略>新しい市場のイメージと課題—インターネットによる在宅セリ,商物分離, 物流方式など
桐生進 掲載ページ:動向+78の6
ページ数 9 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

色の心理効果と花色

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
ヨシタミチコ 掲載ページ:動向+79
ページ数 10 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

花色によるマーケティング

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
宍戸純 掲載ページ:動向+89
ページ数 12 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

流通の効率化に向けた簡易花色診断技術

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
道園美弦/芳村裕之 掲載ページ:動向+100の1の1の2
ページ数 6 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

花卉のトレンドと商品開発

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
内藤育子 掲載ページ:動向+100の1の2
ページ数 12 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

需要をとりもどす新しいキク−アジャストマム,フルブルームマム

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
宇田明 掲載ページ:動向+100の2
ページ数 9 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

神事・仏事用のサカキ,ヒサカキ

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
宇田明 掲載ページ:動向+100の12
ページ数 9 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

ホームユースの現状と課題および対策

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
宇田明 掲載ページ:動向+100の22
ページ数 8 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

アジャストマムの取組み

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
園公一 掲載ページ:動向+100の30
ページ数 5 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

スマートフラワーの取組み

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
桐生進 掲載ページ:動向+100の36
ページ数 8 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

南半球原産ネイティブフラワーの生産と商品開発

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
海下展也 掲載ページ:動向+100の44
ページ数 11 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る
_

海外を含めた草花類の流通事情

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略
内藤育子 掲載ページ:動向+100の56
ページ数 13 記事概要を見る 記事PDFを読む テキストを見る