『農業技術大系』花卉編 第4巻 動向+74の18~動向+74の22(ページ数:5)

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略

切り花輸出の実際

開始ページ: 動向+74の18

執筆者: 牛久保茂

執筆者所属: (株)なにわ花いちば

備 考: 執筆年 2015年

記事ID: h174003z

見出し

  (1) 切り花輸出の現状 ・・・〔1〕
  (2) 日本産切り花の役割 ・・・〔2〕
  (3) アメリカでの花卉流通
  (4) 輸出までの流れ ・・・〔3〕
   (1)商品手配からパッキングまで
   (2)搬入から現地到着まで ・・・〔4〕
  (5) 市場・産地間連携のメリット ・・・〔5〕

キャプション

第1表 切り花の輸出数量と金額
第1図 品目別切り花輸出額の割合(2013年,なにわ花いちば実績)
第2図 海外向けで人気のある切り花
第2表 日本からの切り花輸出金額の上位3か国(2013年)
第3図 アメリカのフラワーマーケット・ストリート
第4図 郊外型卸業者のようす
第5図 海外産地での検疫対策のようす

トップへ戻る