『農業技術大系』花卉編 第4巻 動向+100の70~動向+100の72(ページ数:3)

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略

枝ものの消費動向

開始ページ: 動向+100の70

執筆者: 桐生進

執筆者所属: 株式会社大田花き花の生活研究所

備 考: 執筆年 2023年

記事ID: h264001z

見出し

  (1)花卉のトレンド変化と枝ものの需要の関係・・・〔1〕
  (2)枝ものの作付け面積と取引額・・・〔2〕
  (3)季節ごとに変動する枝ものの需要・・・〔3〕

キャプション

第1図 花卉のトレンド変化のイメージ
第2図 年代ごとのフラワーデザインの変化
第3図 枝ものだけの花束。色や雰囲気が多様で季節感を表現する面白みがある
第1表 国内の主要な切り花の作付け面積の変化
第4図 大田花きにおける切り枝の取扱い動向を分析したグラフ

トップへ戻る