『農業技術大系』花卉編 第4巻 動向+103~動向+112(ページ数:10)
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愛知県豊橋市・ガーデンガーデン(株)-鮮度を保つ仕入れと商品管理
開始ページ: 動向+103
執筆者: 宮本直樹
執筆者所属: ガーデンガーデン(株)
備 考: 執筆年 2011年
記事ID: h134003z
見出し
(1) 立地条件と店舗の特徴・・・〔1〕
(1)立地の条件
(2)店舗と販売の特徴
(2) 力を入れている販売品目・・・〔2〕
(1)野菜苗
(2)花苗(花つき)
花の勢い
発色
茎が硬くて根が張っている・・・〔3〕
スペーシングで鮮度を保つ
(3)果樹苗・・・〔4〕
(4)バラ苗
(3) 販売対策の実際
(1)イベントによる集客
オークション
タイムサービスにガラクタ市など・・・〔5〕
(2)各種講習会,即売会,直売会による消費者との交流
(3)オリジナル商品の提案・・・〔6〕
(4)60歳以上限定のビンテージ会員
(5)次のターゲットは30~40代・・・〔7〕
(4) 生産者への要望・・・〔8〕
(1)生産情報の公開
(2)注文品にはこだわりの出荷を
(3)誰に自分の商品を買ってもらいたいか
(4)販売店との交流・・・〔9〕
(5)競り商品への疑問
(6)注文単価には原価意識をもとう・・・〔10〕
(7)生産者と販売店のすれ違いをなくして前進を
キャプション
第1図 ラベル苗の販売
第2図 パンジー,ビオラの苗の陳列
第3図 週2回開催する素人オークション
第4図 生産者によるランのリカステの講習会
第5図 ライムポトスとポトス エンジョイのミックス鉢
第6図 日本の人口ピラミッド(2008年)
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