『農業技術大系』花卉編 第4巻 動向+103~動向+112(ページ数:10)

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愛知県豊橋市・ガーデンガーデン(株)−鮮度を保つ仕入れと商品管理

開始ページ: 動向+103

執筆者: 宮本直樹

執筆者所属: ガーデンガーデン(株)

備 考: 執筆年 2011年

記事ID: h134003z

見出し

  (1) 立地条件と店舗の特徴・・・〔1〕
   (1)立地の条件
   (2)店舗と販売の特徴
  (2) 力を入れている販売品目・・・〔2〕
   (1)野菜苗
   (2)花苗(花つき)
    花の勢い
    発色
    茎が硬くて根が張っている・・・〔3〕
    スペーシングで鮮度を保つ
   (3)果樹苗・・・〔4〕
   (4)バラ苗
  (3) 販売対策の実際
   (1)イベントによる集客
    オークション
    タイムサービスにガラクタ市など・・・〔5〕
   (2)各種講習会,即売会,直売会による消費者との交流
   (3)オリジナル商品の提案・・・〔6〕
   (4)60歳以上限定のビンテージ会員
   (5)次のターゲットは30〜40代・・・〔7〕
  (4) 生産者への要望・・・〔8〕
   (1)生産情報の公開
   (2)注文品にはこだわりの出荷を
   (3)誰に自分の商品を買ってもらいたいか
   (4)販売店との交流・・・〔9〕
   (5)競り商品への疑問
   (6)注文単価には原価意識をもとう・・・〔10〕
   (7)生産者と販売店のすれ違いをなくして前進を

キャプション

第1図 ラベル苗の販売
第2図 パンジー,ビオラの苗の陳列
第3図 週2回開催する素人オークション
第4図 生産者によるランのリカステの講習会
第5図 ライムポトスとポトス エンジョイのミックス鉢
第6図 日本の人口ピラミッド(2008年)

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