『農業技術大系』花卉編 第4巻 動向+100の30~動向+100の34(ページ数:5)

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略

アジャストマムの取組み

開始ページ: 動向+100の30

執筆者: 園公一

執筆者所属: 株式会社なには花いちば

備 考: 執筆年 2020年

記事ID: h234004z

見出し

  (1) アジャストマムとは ・・・〔1〕
  (2) 生産者・花店・市場にとっての利点と課題
    生産者
    花店
    市場
  (3) 産地の取組み事例
   (1)JA愛知みなみ輪菊部会物日勉強会(愛知県)
   (2)JA佐久浅間(長野県) ・・・〔2〕
   (3)JA香川県豊南地区PHM(プロミス・ハウス・マムの略)
   (4)南三陸フローリッシュ生産組合(宮城県) ・・・〔3〕
   (5)滋賀県内の7JA

キャプション

第1図 キクの切り花長別の使用割合(関西地域)
第2図 JA愛知みなみの生産者と輪ギク栽培圃場
第3図 JA佐久浅間の圃場
第4図 JA香川県豊南地区の圃場
第5図 南三陸フローリッシュ生産組合の圃場
第6図 短茎で切り花長45cmの輪ギク(品種:岩の白扇)
第7図 プランターを利用した少量土壌培地耕
第1表 短茎白ギクの生産状況と推移(滋賀県)

トップへ戻る