『農業技術大系』花卉編 第4巻 動向+78の2~動向+78の5(ページ数:4)

花卉の動向とマーケティング>流通・消費と販売戦略

新しい市場のイメージと課題—インターネットによる在宅セリ,商物分離, 物流方式など

開始ページ: 動向+78の2

執筆者: 細川允史

執筆者所属: 卸売市場政策研究所

備 考: 執筆年 2018年

記事ID: h214002z

見出し

  (1) 花卉流通システムの概括 ・・・〔1〕
  (2) 在宅セリの可能性
   (1)セリ比率の推移と主流の取引方式
   (2)売買参加者の制限規定 ・・・〔2〕
  (3) 商物分離型取引の可能性
  (4) 非花卉卸売市場型取引の可能性 ・・・〔3〕
  (5) 物流問題が大きな課題
  (6) 卸売市場新制度と花卉流通 ・・・〔4〕

キャプション

第1表 部類別の流通量の変化と卸売市場経由率の推移(単位:億円)
第2表 卸売市場におけるセリ比率の推移(単位:%)

トップへ戻る