![]() |
![]() 現代農業 【2003年03月号】「食」まで見とおして、売る消費者の「食」への関心が高まっている。このチャンスに、その野菜をいちばんよく知っている農家自身が、野菜の美味しい食べ方まで提案して販売してみたらどうだろう。料理といえば母ちゃんの出番! 栽培法はもちろん、規格や荷姿の見直しだって、食べ方の提案にかかわる。求められているのは「安全」だけじゃない。食べる場面とつながると、産地の野菜は売れないなんていってられない。 |
![]() |
![]() |
食が見えると売り方に磨きがかかる(トビラ)50ページ
|
![]() |
![]() |
食べる人に直接接したから生まれた、ネギ販売作戦「プロジェクトV」編集部 52ページ
|
![]() |
![]() |
やってみました!1カ月間ネギ食べ続け実験編集部 58ページ
|
![]() |
![]() |
糖度計診断でつくる子どもが大好きになるピーマン原範子 68ページ
|
![]() |
![]() |
「ハクサイ界のドン」曰く「口に入るところまで、農家が面倒見てやるべし」編集部 74ページ
|
![]() |
![]() |
茨城白菜栽培組合とは編集部 79ページ
|
![]() |
![]() |
十勝平野の真ん中で加工所「すずきっちん」大忙し鈴木哲也/鈴木由加 80ページ
|
![]() |
![]() |
若者は「ポケットりんご」を求めてる編集部 88ページ
|