| 記事ID | P05141zz | |
| 作品種別 | 食品加工総覧 | |
| 巻 | 第5巻 | |
| 巻名 | 漬物,惣菜,豆腐,納豆,缶・びん詰,乾燥食品,飲料 | |
| 記事タイトル | [ふりかけ] 製品開発の着眼点 | |
| サブタイトル | ||
| 年 | ||
| 開始ページ | 447 | |
| 執筆者 | 篠田博一/小松寿治/石川寛子/小川隆 | |
| 執筆者所属 | 全国ふりかけ協会/丸美屋食品工業株式会社/武蔵野女子大学短期大学部/丸美屋食品工業株式会社 | |
| 地域1 | ||
| 地域2 | ||
| 現地域 | ||
| 地域コード | ||
| 見出し | 生産・消費動向と着眼点 生産・消費の動向 製品の種類と製品開発の動向 ●製品分類 【スタンダードタイプ】 【健康志向タイプ】 【キャラクター商品】 【ソフトタイプ】 【混ぜ込みタイプ】 ●小売業の販売状況 農村加工の着眼点 食文化・伝統技術に学ぶ 加工の歴史・文化 伝統的加工の特色 農村加工の着眼点 食品としての価値と製品開発 食品としての価値 農村加工の着眼点 | |
| キャプション | 表1 各地の,各種ふりかけ キーワード:ダイズ/コンブ/海苔/白ゴマ/かつお節/イナゴ/魚の骨/アオノリ/きな粉/だしじゃこ/板ワカメ/イリコシイタケ/干しシイタケ/アオサ/ワラスボ 図1 ふりかけ市場規模の推移 図2 98年度ふりかけ市場メーカー別シェア 表1 有力スーパーの売場ジャンル別概況 表2 有力スーパーの販売状況 表2 有力スーパーの1998年度売上げベスト10 図1 ふりかけ各種製品の売上分析 | |
| 素材 | 加工品編 | |
| 加工品 | 執筆年 1999年 | |
| ページ数(ポイント数) | 9 | |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.