記事ID | P050211z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第5巻 | |
巻名 | 漬物,惣菜,豆腐,納豆,缶・びん詰,乾燥食品,飲料 | |
記事タイトル | [惣菜] 生産・消費動向と着眼点 | |
サブタイトル | 製品開発の着眼点 | |
年 | ||
開始ページ | 73 | |
執筆者 | 山腰光樹 | |
執筆者所属 | 財団法人外食産業総合調査研究センター | |
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見出し | 生産・消費の動向 ●「中食」市場の概況 ●「中食」市場活況の背景 ●佃煮の市場動向 製品の種類と製品開発の動向 農村加工の着眼点 ●惣菜加工に取り組む際の検討事項 【地域資源(金脈)の発掘】 【付加価値レベル(加工度)の選択】 ●惣菜メニュー開発の着眼点 【「そう」菜の4つの視点】 【惣菜メニュー・売場づくりのツボ】 | |
キャプション | 表1 中食産業と外食産業の市場規模の推移と比較 図1 中食市場の成長の背景 図2 料理品小売の市場規模推移 図3 指数でみた料理品小売の推移 表2 属性別中食購入理由(複数回答) 表3 水産物佃煮生産量の推移 表4 主力市販惣菜の種類 表5 調理食品の分類別品目数 表6 家計1世帯当たりの調理食品年間支出額推移(品目分類,全国全世帯) 図4 農産加工品の付加価値のレベル 図5 そう菜4つの視点 図6 惣菜メニュー・売り場づくりのツボ | |
素材 | 加工品編 | |
加工品 | 執筆年 1999年 | |
ページ数(ポイント数) | 9 |
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