| 記事ID | T130101z | |
| 作品種別 | 食品加工総覧 | |
| 巻 | 第1巻 | |
| 巻名 | 総説/地域・経営戦略と制度活用 | |
| 記事タイトル | [地域条件を生かす経営戦略] 委託加工による加工品の多様化と地域内連携―委託する側,受ける側 | |
| サブタイトル | 販売・提供タイプからみた経営戦略 | |
| 年 | 2016年 | |
| 開始ページ | 424-26 | |
| 執筆者 | 小池芳子 | |
| 執筆者所属 | 小池手造り農産加工所有限会社 | |
| 地域1 | ||
| 地域2 | 長野県 | |
| 現地域 | ||
| 地域コード | ||
| 見出し | ●農家からの委託加工を受けて三十数年の「小池手造り農産加工所」 ●直売所の時代の農家にとっての農産加工品 【直売所ができて農家はどう変わったか】 【農業経営にとって農産加工のもつ意味は】 【農産物を委託加工に出すということ,委託先をどう探すか,契約の仕方】 【固有記号制度の廃止】 【農産加工品を販売し始めて直面すること】 ●委託加工を受け入れる加工業者の側から 【受託加工業者 | |
| キャプション | 写真1 小池手造り農産加工所で製造した製品の数々 写真2 固有記号の例 写真3 モモの完熟果汁と筆者 写真4 新作の「中濃ソース」 写真5 「心打たれ」 | |
| 素材 | 共通編 | |
| 加工品 | 執筆年 2016年 | |
| ページ数(ポイント数) | 6 | |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.