記事ID | T120101z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第1巻 | |
巻名 | 総説/地域・経営戦略と制度活用 | |
記事タイトル | [地域条件を生かす経営戦略を持った事例] ビストロくるるん | |
サブタイトル | 農村・農家レストランの展開>マック育ちの若いママたちもやってきた!女性だけの農業生産法人が始めた「安心で,たっぷり」の地産地消レストラン | |
年 | 2015年 | |
開始ページ | 994-2 | |
執筆者 | 松藤富士子 | |
執筆者所属 | ビストロくるるん | |
地域1 | ||
地域2 | 福岡県大木町 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | ●経営のあらまし ●レストラン開設の動機,開設までの経緯 〔大木町の概要〕 〔開設への背景と経緯〕 ●店名の由来 ●食材の調達 ●基本メニューの考え方とその調理法・価格設定,味安定化のための工夫 〔メニューづくり〕 〔調理法〕 〔価格設定〕 〔意外な反響〕 〔食育活動と地域連携〕 〔メニュー例〕 ●店の場所と施設 ●顧客管理の方法 ●標準的な1日の活動と年間のサイクル ●資金繰り ●宣伝広告 ●今後の希望 | |
キャプション | 「くるるん」の外観 写真1 入り口の脇にある木(板)に刻んだ「くるるん」の看板 写真2 ビュッフェ台のようす 写真3 大木町産の各種きのことアスパラガス 写真4 きのこたっぷりカレー 写真5 アスパラガスの丸ごとてんぷら 写真6 フライヤーの前での作業 図1 レシピ―だご汁のつくり方 表1 季節ごとメニューの例 写真7 カブとニンジンのなます 写真8 筑後の郷土料理がめ煮 写真9 地元産ほくほく大学芋 写真10 デザートコーナーのよう | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2015 | |
ページ数(ポイント数) | 10 |
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