記事ID | T110114z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第1巻 | |
巻名 | 総説/地域・経営戦略と制度活用 | |
記事タイトル | [地域条件を生かす経営戦略を持った事例] 農家レストラン西野 | |
サブタイトル | 農村・農家レストランの展開>「吉名のジャガイモ」復興を願いレストランを開業。「じゃがワングランプリ」も開催 | |
年 | 2014年 | |
開始ページ | 979 | |
執筆者 | 西野弘美 | |
執筆者所属 | 農家レストラン西野 | |
地域1 | ||
地域2 | 広島県竹原市 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | ●経営のあらまし ●レストラン開設の動機,開設までの経緯 〔広島県竹原市の概況〕 〔ジャガイモ復興と高齢者の生きがい,雇用〕 〔健康へのこだわり〕 〔こだわりの加工品「塩じゃが」〕 ●店名の由来 ●食材の調達 〔日本一のジャガイモ〕 〔米〕 〔旬野菜〕 〔牛肉〕 ●基本メニューの考え方とその調理法・価格設定,味安定化のための工夫 〔人気の定番メニュー〕 ◎コロッケ ◎おまかせ御膳 ◎農家バイキング ◎アラカルト 〔季節限定の人気メニュー〕 ◎竹原たけめし ◎新ジャガだらけ膳 ●店の場所と施設 ●顧客管理の方法 ●標準的な1日の活動 ●年間のサイクル ●資金繰り ●宣伝広告 〔竹原ブランド開発推進会議〕 〔こだわりのイベント「じゃがワングランプリ」〕 ●今後の希望 〔いもタコカレー〕 〔野菜スイーツ,米粉パン〕 | |
キャプション | 「農家レストラン西野」の外観 表1 「農家レストラン西野」7年間のあゆみ 写真1 調味料「塩じゃが」 写真2 おまかせ御膳 写真3 農家バイキング 写真4 自然木のテーブル(手前)とおばあちゃん手づくりの工芸招き猫 写真5 店内。ゆったりと和める雰囲気 図1 「農家レストラン西野」のレイアウト 写真6 じゃがワングランプリ。審査のようすと入賞者の発表 表2 じゃがワングランプリの実施要領 表3 じゃがワングランプリの実績 写真7 看板 | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2014年 | |
ページ数(ポイント数) | 8 |
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