記事ID | T110105z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第1巻 | |
巻名 | 総説/地域・経営戦略と制度活用 | |
記事タイトル | [地域条件を生かす経営戦略を持った事例] 花農場 あわの | |
サブタイトル | 農村・農家レストランの展開>花・ハーブ栽培からドライフラワー,イタリアン・フレンチレストランへ | |
年 | 2014年 | |
開始ページ | 885 | |
執筆者 | 若林ふみ子 | |
執筆者所属 | 有・花農場 あわの | |
地域1 | ||
地域2 | 栃木県鹿沼市 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | ●経営のあらまし ●レストラン開設の動機,開設までの経緯 〔フラワー加工販売のグループから花とハーブのレストランへ〕 〔開業前の講習,資金づくりと家族へのお披露目〕 〔レストラン開業前に確認したコンセプトや思い〕 〔加工施設を増設〕 ●店名の由来 ●食材の調達 ●基本メニューの考え方とその調理法・価格設定,味安定化のための工夫 〔ピザ生地のつくり方〕 〔そばのシフォンケーキ〕 ●店の場所と施設 ●顧客管理の方法 〔初期のころの顧客対策〕 ●標準的な1日の活動 〔仕出し弁当の予約がある場合〕 〔通常の1日〕 ◎8時30分~11時まで ◎11~14時まで ◎14~16時まで 〔レストランの営業中は総係の態勢で〕 ●年間のサイクル ●資金繰り 〔出資金と初期投資〕 〔全員が経理を担う〕 〔福利厚生,研修〕 ●宣伝広告 ●今後の希望 | |
キャプション | 「あわの」の外観 写真1 クッキーの製造 写真2 ピザ 写真3 そばのシフォンケーキ 図1 「あわの」のレイアウト 写真4 女性客が多い店内 写真5 看板 | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2014年 | |
ページ数(ポイント数) | 8 |
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