記事ID | T060101z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第1巻 | |
巻名 | 総説/地域・経営戦略と制度活用 | |
記事タイトル | [地域条件を生かす経営戦略] 農協と漁協を結び,老若男女の力を結集した「地域の台所」大型農産物直売所 | |
サブタイトル | 販売・提供タイプからみた経営戦略 | |
年 | 2009年 | |
開始ページ | 424-18 | |
執筆者 | 小金丸肇 | |
執筆者所属 | JA糸島産直市場伊都菜彩 | |
地域1 | ||
地域2 | ||
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | 海と山に挟まれた糸島すべての恵を みんなが出荷できる仕組みづくり ●どんなに少量でも販売する体制 ●加工品の表示ラベルを工夫する お客さんをリピーターに変える努力 ●伊都菜彩ポイントカード ●ホームページによるお客さんとの情報交換 地域農産物商品づくりのプロデューサーに | |
キャプション | 図1 経営のあらまし 写真1 JA糸島直営の農産物直売所「伊都菜彩」 写真2 直売所の天井から吊した伊都菜彩の大垂れ幕 写真3 漁協と提携した魚売り場コーナー 図2 伊都菜彩の売り場レイアウト 写真4 ジャムやパンなどが並ぶ手づくりコーナー 写真5 多様な品目,多様な荷姿の農産物が並ぶ 図3 加工品表示ラベル発行申込書 写真6 表示ラベルはバーコードでその場で発行 写真7 伊都菜彩ポイントカード 写真8 地場産率100%の花は華やかさを添える | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2009年 | |
ページ数(ポイント数) | 7 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.