『農業技術大系』花卉編 第4巻 本体+452の38~本体+452の44(ページ数:7)

産地・経営戦略>産地・経営戦略事例−花壇苗

多肉植物のアレンジメント体験を柱に,SNSによる発信 愛媛県西条市 Saiki Engei

開始ページ: 本体+452の38

執筆者: 佐伯祐介

執筆者所属: 愛媛県実際家

備 考: 執筆年 2019年

記事ID: h224003z

見出し

  (1) 経営の考え方と販売戦略 ・・・〔1〕
   (1)多肉植物の体験型農園
   (2)多肉植物の可能性
   (3)地域コミュニティーと事業の方向性 ・・・〔2〕
   (4)販売戦略 ・・・〔3〕
  (2) アレンジメント体験の開催 ・・・〔4〕
  (3) 栽培技術の実際
   (1)生産方法
   (2)温度,湿度,日光
   (3)培養土で水分コントロール
   (4)商品開発に合わせる ・・・〔6〕
  (4) 今後の見通しと課題

キャプション

第1図 6次産業化を目指した事業内容
第2図 多肉植物のさまざまな色合い
第3図 室内インテリアなどに寄植えが利用できる
第4図 多肉植物は変わった形や模様が楽しめる
第5図 自分で繁殖させられるおもしろさ(栄養繁殖)
第6図 販売戦略の考え方
第7図 セットプランコースでの寄植え体験
第8図 正月に向けた作品づくり
第9図 自由コースでのアレンジメント体験
第10図 できあがった作品群
第11図 出張教室のようす
第12図 ホームセンターに呼ばれての出張教室
第13図 プラグ苗での生産のようす
第14図 3つの生育型に合わせた年間の生育と作業

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