『農業技術大系』花卉編 第4巻 本体+422の2~本体+422の8(ページ数:7)

産地・経営戦略>産地・経営戦略事例−直売・産直・観光農園

多品目でオリジナル品種を育成−新しい形,香り 福島県東白川郡 (有)矢祭園芸(代表:金澤美浩)

開始ページ: 本体+422の2

執筆者: 金澤大樹

執筆者所属: (有)矢祭園芸

備 考: 執筆年 2012年

記事ID: h144002z

見出し

  (1) 経営の概要と販売戦略 ・・・〔1〕
  (2) 育種の方法
  (3) オリジナル品種の特徴と育成法 ・・・〔2〕
   (1)シクラメン
    育種のねらいと経過
    香りシクラメンの新しいジャンルを創って消費を伸ばす ・・・〔3〕
   (2)ダイアンサス(カーネーション)
    育種のねらいと経過
    パープルアロマを育成 ・・・〔4〕
   (3)アッサムニオイザクラ(ルクリア)
    育種のねらいと経過
    育種法—鉢花から切り花,庭園・街路樹まで ・・・〔5〕
   (4)プリムラ・マラコイデス ・・・〔6〕
    育種のねらいと育種法
    メローシャワーの育成
  (4) 今後の方向と展開 ・・・〔7〕

キャプション

第1図 矢祭園芸のオリジナル品種:薄紅の香り
第2図 矢祭園芸のオリジナル品種:真綿の香り
第3図 矢祭園芸のオリジナル品種:藤色の香り
第4図 パープルアロマ
第5図 ルクリア
第6図 ルクリア
第7図 ルクリア
第8図 静岡県伊東市にある神祇大社に咲くルクリア
第9図 プリムラ・マラコイデス

トップへ戻る