『現代農業』2009年4月号 150ページ~153ページ(ページ数:4)

タイトル

おにぎり屋開店への道(最終回)

おにぎりの売れ筋と価格設定

執筆者・取材対象: 井上ユキヱ

地域: 福岡県筑紫野市

サンプル画像

見出し

●売り先は狭い範囲で数カ所確保●味に自信があれば少々高めでも売れる●売れ行きにはパターンがある◎(1)春・秋はよく売れ、夏・冬は少なめ◎(2)晴れの日は売れ、雨の日はイマイチ◎(3)イベント日は売れ、翌日は売れない◎(4)土・日は売れ、水・金は控えめ●出荷量の調整は極端にはしない●農産物は「お宝」磨きをかけて「商品」に

トップへ戻る