見出し
●イネ作りのすばらしさが子どもに伝われば米の消費はふえる●なぜ米の消費が減退したか―「つくる」と「食べる」の乖離●「つくる」と「食べる」の乖離が無意欲・無関心・無感動な子どもをつくる●生産と生活が一体の「農家」の出番がやってきた●食と農の深い世界が新しい総合知を生みだす●地域の文化と学校の文化を一体的に築いていく
©1996-2022 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.
見出し
●イネ作りのすばらしさが子どもに伝われば米の消費はふえる●なぜ米の消費が減退したか―「つくる」と「食べる」の乖離●「つくる」と「食べる」の乖離が無意欲・無関心・無感動な子どもをつくる●生産と生活が一体の「農家」の出番がやってきた●食と農の深い世界が新しい総合知を生みだす●地域の文化と学校の文化を一体的に築いていく
©1996-2022 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.