『現代農業』1989年6月号 336ページ~341ページ(ページ数:6)
タイトル
日本の農家よ、アメリカでの日本企業の動きに警戒を!
日本の農産物市場開放を大キャンペーン! 米国農政分析官の特別寄稿
見出し
●アグリビジネスより脅威的な存在●日本の輸出企業のあくどい日本農業攻撃-アメリカで使う戦術は2つ◎大がかりな宣伝活動「アメリカ貿易赤字の原因は日本がコメを輸入しないからだ」◎アメリカのジャーナリストが「大前研一」を受け売り宣伝◎銀行マンも日本の食糧政策をあけすけに攻撃◎アメリカの農産物輸出団体に資金を援助、日本車批判をかわす◎日本企業が期待するアメリカでの宣伝活動の3つの効果●日本企業は自分たちの問題をアメリカに持ち込まないでくれ
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