• 作品選択 

検索結果:13件のデータが見つかりました。

  • 1

    土で絵を描こう!

    • 食農教育
    • 特集タイトル:特集 足元から「伝統と文化」を発見する
    • 出典:食農教育 2008年07月号 1ページ
    • 執筆者:協力・写真提供 有限会社イリュージョンミル
    • 地域:東京都  
    • 作目:ページ数(ポイント数):4専門館:こども
  • 2

    小学校 生活科 ヒマワリを育てて油をしぼろう

    • 食農教育
    • 特集タイトル:食農教育で授業が変わる・学校が変わる ’97教育総合展「食教育ゾーン全記録」
    • 出典:自然教育活動 1997年10月号 122ページ
    • 執筆者:遠藤正
    • 執筆者所属:東京都府中市立日新小学校
    •   
    • 作目:ページ数(ポイント数):2専門館:こども
  • 3

    春の七草の寄せ植えからハーブの栽培・利用へ

    • 食農教育
    • 特集タイトル:食農教育の事例と展望
    • 出典:自然教育活動 1998年02月号 20ページ
    • 執筆者:遠藤正
    • 執筆者所属:東京都府中市立日新小学校
    •   
    • 作目:ページ数(ポイント数):4専門館:こども
  • 4

    idea14 マユクラフトから、桑で紙すき、草木染め、炭つくりまで

    • 食農教育
    • 特集タイトル:〈育てる〉〈食べる〉から始める総合学習20のアイデア
    • 出典:食農教育 1998年08月号 64ページ
    • 執筆者:遠藤正
    • 執筆者所属:東京都府中市立日新小学校
    •   
    • 作目:ページ数(ポイント数):4専門館:こども
  • 5

    ひろがり・つながりの発想を大切にする授業

    • 食農教育
    • 上位サブタイトル:徹底研究「総合的な学習の時間」の授業づくり
    • 出典:食農教育 1999年08月号 44ページ
    • 執筆者:遠藤正
    • 執筆者所属:東京都府中市立日新小学校教諭・森林インストラクター
    •   
    • 作目:ページ数(ポイント数):2専門館:こども
  • 6

    民謡「さんさ時雨」を聞くと映画「大地の侍」を思い出す

    • 現代農業:1989年02月号 359ページ~359ページ
    • 執筆者:富沢徹 東京都府中市
    •   
  • 7

    もう、農家と提携して国産ダイズ納豆でいくしかない

    • 現代農業:1999年04月号 314ページ~318ページ
    • 上位タイトル:今、小さな加工業者は、何を考えているのか、どう動こうとしているのか
    • 執筆者:遊作誠 (有)登喜和食品
    • 地域:東京都府中市  
  • 8

    大人の背丈ほどもある、アキタフキ

    • 現代農業:2016年2月号 184ページ~185ページ
    • 上位タイトル:直売所名人の品種選び最前線
    • 執筆者:吉野英治 
    • 地域:東京都府中市  
  • 9

    0℃で1カ月熟成 甘~い焼き栗

    • 現代農業:2019年11月号 175ページ~179ページ
    • 上位タイトル:冷蔵・冷凍でうまく、長く売る
    • 執筆者:編集部 
    • 地域:東京都府中市  
  • 10

    学生が銃猟・わな猟の免許を取得異色サークル「狩り部」

    • 季刊地域:2012年夏号(No.10) 119ページ~119ページ
    • 執筆者:編集部 農文協
  • 11

    ノボタン類

    • 技術大系
    • サブタイトル:花木>その他の花木〔1〕
    • 執筆者:野口一也
    • 執筆者所属:東京都府中市(有)花郷園
    •   
    • 作目:花卉編ページ数(ポイント数):4専門館:農業総合
  • 12

    納豆 炭水化物含量が一番大事

    • 現代農業:2002年02月号 212ページ~214ページ
    • 上位タイトル:国産派加工業者は大豆の品種にこうこだわる
    • 執筆者:渡辺杉夫 鈴与工業株式会社
    • 地域:東京都板橋区  
  • 13

    無加温育苗のブロッコリー4月どり栽培

    • 技術大系
    • サブタイトル:ブロッコリー>基礎編>各作型での基本技術と生理
    • 執筆者:沼尻勝人
    • 執筆者所属:東京都農林総合研究センター
    •   
    • 作目:野菜編ページ数(ポイント数):11専門館:農業総合