夏休みの自由研究は農業シリーズで決まり:月刊 現代農業:1997年08月号
ページ数(ポイント数):5
親子で盛り上がっています アリジゴクの自由研究:食農教育:2009年07月号
ページ数(ポイント数):4
自由研究をとおして、おばあちゃんの技を孫が引き継ぐ:食農教育:2002年11月号
ページ数(ポイント数):3
小学三年「やさいをつくるしごと」(社会科)が親子の研究心に火をつけた:食農教育:1998年11月号
ページ数(ポイント数):5
外国の給食ってどうなっているの?:食農教育:2001年03月号
ページ数(ポイント数):6
簡単手作りヨーグルト:食農教育:2006年03月号
ページ数(ポイント数):1
ポップコーン:食農教育:2006年05月号
ページ数(ポイント数):1
エノキの楽しみ:食農教育:2006年07月号
ページ数(ポイント数):1
黒大豆藁苞《わらづと》納豆:食農教育:2006年09月号
ページ数(ポイント数):1
鰺《あじ》を三枚におろす:食農教育:2006年11月号
ページ数(ポイント数):1
学校給食から食品添加物の自由研究へ:臨時増刊 食農教育:2001年10月号
ページ数(ポイント数):1
家族もビックリ自由研究(トビラ):月刊 現代農業:1997年08月号 △
ページ数(ポイント数):1
タガメとぼくの100日間:月刊 現代農業:1997年08月号
ページ数(ポイント数):5
親でも先生でもない「ご近所の食育応援団」の取り組み 「食」体験を広げる「子ども料理教室」:食文化活動:2005年03月号
ページ数(ポイント数):6
農と食を見直す副教材 岩手県で小学生向け絵本を発行:自然教育活動:1988年08月号
ページ数(ポイント数):2
タニシを飼ってみました(図解):食農教育:1998年11月号
ページ数(ポイント数):1
お米が、自分を語り農業の夢を届ける宝になった:食農教育:1998年11月号
ページ数(ポイント数):6
スズムシを飼ってみました(図解):食農教育:1999年02月号
ページ数(ポイント数):1
小学校4年 親たちにも地域の川が輝きだした 子どもひとりひとりが川の名づけ親:食農教育:1999年02月号
ページ数(ポイント数):6
うちの犬知恵蔵のこと(図解):食農教育:1999年05月号
ページ数(ポイント数):1
野山の落しもの図鑑(図解):食農教育:1999年08月号
ページ数(ポイント数):1
フィールドを生かす夏休みの自由研究:食農教育:1999年08月号
ページ数(ポイント数):1
海で タイドプール(潮だまり)の生き物を調べてみよう:食農教育:1999年08月号
ページ数(ポイント数):4
野山で オオイタドリで笛(サンポーニャ)をつくろう(図解):食農教育:1999年08月号
ページ数(ポイント数):2
川で 水中の虫をゲット!小川・あぜ道・休耕田の生き物調べ(図解):食農教育:1999年08月号
ページ数(ポイント数):2
村で 道端や庭先の素材で「不思議昆虫」をつくろう(図解):食農教育:1999年08月号
ページ数(ポイント数):2
夏休み 「子ども長期自然体験村」にでかけよう:食農教育:1999年08月号
ページ数(ポイント数):2
野山の落しもの図鑑 動物のフンの巻(図解):食農教育:1999年11月号
ページ数(ポイント数):1
見沼≪みぬま≫自然の家(図解):食農教育:2000年02月号
ページ数(ポイント数):1
自然や人との出会いを豊かにした図書の整備・地域教材の発掘:食農教育:2000年02月号
ページ数(ポイント数):6