直売所応援!コーナーOPEN

記事一覧

直売所応援!コーナーOPEN

全国各地の直売所に、ますます元気になってもらおうと、「直売所 応援!コーナー」をオープンしました。

→さっそく直売所 応援!コーナーへ移動

※現在、個人会員向けの電子図書館でのみ公開しています。団体向けの電子図書館での公開は、もうしばらくお待ちください


この電子図書館には、日々のレシピ、野菜の栽培・販売、直売所の運営など、直売所で役立つ記事がたくさん収録されています。「直売所 応援!コーナー」は、そんな記事ばかりを集めた直売所向けの特別コーナーです。


おもな内容

●産地農家の食卓レシピ

『現代農業』の人気連載。産地農家が教えてくれた、家庭でできてたくさん野菜が食べられるレシピの数々。毎月1日に更新します。

●農産加工の情報

『食品加工総覧』や『現代農業』の記事から、農産加工に役立つ記事を探すことができる6つの目次を用意しました。

加工品名や食材名からかんたんに記事を探せる「人気の加工品」「食材から調べる」

ラベルの表示から雇用保険・労災保険まで、制度や法令についての記事が探せる「制度・法令」

すぐに役立つ記事満載の「加工のコツ」「加工機器」「販売・運営のヒント」

●野菜の作り方・栽培のコツ

全国の農家があみ出したラクラク・儲かるアイデア農法ばかりを紹介する「直売所農法」「手づくり資材」など。野菜76種の作り方をくわしく紹介した「栽培ごよみ」もおすすめ。

→さっそく直売所 応援!コーナーへ移動

(C) Rural Culture Association All Rights Reserved.