登録農薬検索コーナー

2024年04月15日更新(2024年04月10日登録反映分)


もどる

農薬情報について
■本サービスでは、登録農薬それぞれについて、次のことがわかるようになっています。
(1)作物別、病害虫雑草(その他の目的を含む)別に、適用がある農薬(銘柄)と、その使用法、成分・毒性等。
(2)農薬の商品名別に、銘柄とその使用法、成分・毒性等。
(3)農薬の種類別に、銘柄とその使用法、成分・毒性等。

■本サービスで提供する情報は、独立行政法人農林水産消費安全技術センターホームページから取得した農薬登録情報をベースに、一般社団法人農山漁村文化協会(以下「農文協」と表記)が調査したものを加えて加工したものです。

■情報取得先である独立行政法人農林水産消費安全技術センターは、独立行政法人農林水産消費安全技術センターホームページの情報を用いて農文協がおこなう本サービスの提供等の一切の行為により、直接または間接的に生じた利用者またはそれ以外の第三者の損害については、その内容、方法の如何にかかわらず、一切責任を負いません。

■なお、本サービスでは農薬の混用事例についての情報も提供していますが、これは上記センターからの情報とは別に、農文協が独自に調査をしたものです。

■農文協は、ルーラル電子図書館(および農業電子図書館)の会員規約に記されているとおり、会員が本サービスの利用により被った一切の損害に対し、いかなる責任をも負わないものとし、一切の損害賠償をする義務はないものとします。

調べたい項目が見つからないときは