| 記事ID | P0649510 | |
| 作品種別 | 食品加工総覧 | |
| 巻 | 第6巻 | |
| 巻名 | 乳製品,肉製品,水産製品 | |
| 記事タイトル | [ヒジキ] 製品開発の着眼点 | |
| サブタイトル | 水産製品>藻類加工品 | |
| 年 | ||
| 開始ページ | 885 | |
| 執筆者 | 北村裕司 | |
| 執筆者所属 | 北村物産株式会社 | |
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| 見出し | 生産・消費動向と着眼点 生産・消費の動向 製品の種類と製品開発の動向 農村加工の着眼点 食品としての価値と製品開発 食品としての価値 農村加工の着眼点 経営・生産計画 経営・生産計画のたて方 生産・出荷時期と販売方法 経営の展開 食品衛生法と営業許可 | |
| キャプション | 写真1 ヒジキ原藻の採取 図1 生産国別構成比(1996~2000の5年間平均) 図2 生産国別構成比の推移 写真2 韓国のヒジキ養殖漁場 写真3 芽ヒジキの製品 写真4 長ヒジキの製品 写真5 ヒジキを再加工したものも商品化されている 写真1 健康食品ひじきの卵とじ 表1 ヒジキ(干しヒジキ)に含まれる成分(100g当たり) 表2 ヒジキ(干しヒジキ)と他食品の成分比較(1食当たり) キーワード:ヒジキ/牛乳/煮干し/豚レバー/ホウレンソ | |
| 素材 | 加工品編 | |
| 加工品 | 執筆年 2001年 | |
| ページ数(ポイント数) | 6 | |
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