記事ID | T130504z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第5巻 | |
巻名 | 漬物,惣菜,豆腐,納豆,缶・びん詰,乾燥食品,飲料 | |
記事タイトル | [ジュース・果汁] 生産・消費動向と着眼点 | |
サブタイトル | 製品開発の着眼点 | |
年 | 2016年 | |
開始ページ | 553 | |
執筆者 | 編集部 | |
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見出し | 生産・消費の動向 ●ジュースを含む清涼飲料水の動向 ●円安,原料高で伸び悩む果実飲料,野菜ジュース 【トマトジュースの大ブレークや果汁系ニアウォーターなどの増勢】 【果汁消費量の9割をまかなう輸入果汁=濃縮還元果汁の原料単価が円安で上昇】 製品の種類と製品開発の動向 ●果実飲料の分類 ●製品開発の動向 【国内の果実生産量とその加工仕向けの現状】 | |
キャプション | 表1 清涼飲料水の生産量・販売金額の推移(2009―2015年) 図1 清涼飲料品目別生産量推移1996~2015年(自社ブランド品生産量) 写真1 カンキツジュース 表2 果実飲料などと野菜系飲料の生産推移2009~2015年 表3 主要果実の年次別用途別仕向け量の推移2010~2014年(単位;t,%) 写真2 イベントで人気の栽培農家によるストレートジュースのスタンド 写真3 余市のトマトジュース | |
素材 | 加工品編 | |
加工品 | 執筆年 2016年 | |
ページ数(ポイント数) | 10 |
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