記事の概要

テキストを見る


戻る
記事IDT140201z
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[顧客開拓と安定販売] ジュース・果汁:直売農産物のスイカ・メロン・ホウレンソウなどでつくるスムージーの移動販売が人気
サブタイトル加工品別の戦略>酒類・飲料類
2017年
開始ページ242-2
執筆者藤井和代
執筆者所属カメハメハ大農場の農家カフェ
地域1
地域2福井県あわら市
現地域
地域コード
見出し  加工品の販売上の特性と着眼点
    ●カメハメハ大農場の歩みと農家カフェ
     【カメハメハ大農場の歩み】
     【加工部門としての「農家カフェ」のねらい】
    ●スムージーに着目し,移動販売を選択する
     【一人で始められる移動販売】
     【スムージーに着目した理由】
     【スムージーのつくり方と留意点】
     【スムージー販売の留意点】
  モノづくり(素材・技術)のコンセプト
    ●移動販売のメリ
キャプション写真1 カメハメハ大農場の農家カフェの移動販売車
写真2 カメハメハ大農場の生産圃場
写真3 起業を支えたスイカのスムージー
写真4 狭いスペースの移動販売車ではクーラーボックスを上手に活用
写真5 移動販売車での筆者
写真6 イベント出店のようす
素材共通編
加工品執筆年 2017年
ページ数(ポイント数)8