記事ID | T110202z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] ■地魚・雑魚利用の新視点―「三日に一魚」の尾鷲市とのかかわりから | |
サブタイトル | 加工品別の戦略>水産加工品>水産加工食品全般 | |
年 | 2014年 | |
開始ページ | 320-12 | |
執筆者 | 宮内祥子 | |
執筆者所属 | 魚食倶楽部 | |
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見出し | ●「魚食倶楽部」の活動 ●日本人の魚食文化とその現状 ●世界中で高まる魚食人気 ●尾鷲市との出合い ●地魚とは―水産資源の流通 ●地魚利用の新視点―具体的な魚種に即して 【ミドリフサアンコウ,オキギス,オオコシオレエビなど】 【メイチダイ】 【マグロのオリーブオイル漬】 【干物】 【カツオの全利用】 【伝統食小サバの「あぶり」の復活】 ●漁場処理技術,流通の変化を生かす販売へ ●これからの水産食品に求められること | |
キャプション | 写真1 とれたての魚介で海鮮鍋 写真2 魚の三枚おろし教室(尾鷲漁港) 図1 魚ポスター 写真3 ニギス 写真4 ハシキンメ 写真5 ヨリトフグ 写真6 シイラ 写真7 オオコシオレエビ 写真8 ミドリフサアンコウ 写真9 尾鷲ヤーヤ便パッケージ 写真10 尾鷲ヤーヤ便 写真11 メイチダイ 写真12 尾鷲市梶賀町のあぶり 写真13 ヒノキを使った魚礁 | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2014年 | |
ページ数(ポイント数) | 8 |
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