記事ID | T040201z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] 卸・小売店:北海道・神奈川県・べにや長谷川商店 | |
サブタイトル | 流通業者・組織との取引き>地域食品加工品に求められる内容 | |
年 | 2007年 | |
開始ページ | 408-2 | |
執筆者 | 長谷川清美 | |
執筆者所属 | べにや長谷川商店(有)べにやビス | |
地域1 | ||
地域2 | 北海道紋別郡 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | 販売戦略における位置づけ ●創業昭和元年べにや長谷川商店 ●農家の女性たちが守ってきた遠軽の在来種 ●豆小売・卸商が在来種を販売することの意味 導入の経過と評価 ●「在来種の豆の販売による起業」の契機―‘前川金時’の展示販売 ●イベント「アースデイ」で評判の「‘前川金時’入り澱粉だんご」 ●在来種の豆を認知してもらう取組み 【『ぼくら豆物語』の刊行】 【食べ方を伝承する料理講習会,在来種を使った食品の開発】 【在来種の豆のオーナー制】 製品のつくり手への要望 ●高齢者と女たちの「小さな農業」だからこその在来種生産 【まず販売先を確保することから】 【作付けはまず小面積でお願いする】 ●今後への課題 | |
キャプション | 図1 べにや長谷川商店の経営のあらまし 写真1 べにや長谷川商店外観 図2 べにやビスの経営のあらまし 写真2 在来種あれこれ 表1 長谷川商店取扱いの在来種一覧 写真3 前川金時によるバタバタ焼き 写真4 豆見本付きの単行本『ぼくら豆物語』 | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2007年 | |
ページ数(ポイント数) | 8 |
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