記事ID | P024401z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [食品加工場の経営管理の実際] 加工品・契約をめぐるトラブルと関連法令 | |
サブタイトル | 製品・販売に伴うリスク管理 | |
年 | ||
開始ページ | 677 | |
執筆者 | 林智子 | |
執筆者所属 | はやし社会保険労務士事務所 | |
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見出し | トラブル・クレームの防止策 PL法と生産物賠償責任保険 ●PL法=製造物責任法とリスク管理の必要性 ●生産物賠償責任保険への加入による対応 ●中小企業PL保険制度への加入による対応 ●PL・食品関連事故事例 電子契約法 ●電子契約法の目的 ●電子契約法の内容 【消費者の操作ミスの救済】 【契約成立時期の到達主義への転換】 【承諾メールの到達状態の考え方】 ●オンライン・トラスト・マーク 消費者契約法 ●制定の背景 ●目的と内容 ●消費者側に求められる留意点 ●付帯決議の概要 クーリングオフ制度 ●目的と内容 ●適用範囲と通知方法 | |
キャプション | 表1 クーリングオフが適用される取引きの一例 キーワード:訪問販売/電話勧誘販売/連鎖販売取引(マルチ商法)/業務提供誘引販売取引(内職商法・モニター商法)/割賦販売(クレジット・ローン契約)/預託取引(現物まがい商法) | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 7 |
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