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記事IDP024401z
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[食品加工場の経営管理の実際] 加工品・契約をめぐるトラブルと関連法令
サブタイトル製品・販売に伴うリスク管理
開始ページ677
執筆者林智子
執筆者所属はやし社会保険労務士事務所
地域1
地域2
現地域
地域コード
見出し  トラブル・クレームの防止策
  PL法と生産物賠償責任保険
    ●PL法=製造物責任法とリスク管理の必要性
    ●生産物賠償責任保険への加入による対応
    ●中小企業PL保険制度への加入による対応
    ●PL・食品関連事故事例
  電子契約法
    ●電子契約法の目的
    ●電子契約法の内容
    【消費者の操作ミスの救済】
    【契約成立時期の到達主義への転換】
    【承諾メールの到達状態の考え方】
    ●オンライン・トラスト・マーク
  消費者契約法
    ●制定の背景
    ●目的と内容
    ●消費者側に求められる留意点
    ●付帯決議の概要
  クーリングオフ制度
    ●目的と内容
    ●適用範囲と通知方法
キャプション表1 クーリングオフが適用される取引きの一例
   キーワード:訪問販売/電話勧誘販売/連鎖販売取引(マルチ商法)/業務提供誘引販売取引(内職商法・モニター商法)/割賦販売(クレジット・ローン契約)/預託取引(現物まがい商法)
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)7