記事ID | P0230015 | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [販売戦略の事例] 味噌 | |
サブタイトル | 丹波黒豆のブランド力,おばあちゃん手づくりのストーリー性,1~2kgの小包装を生かして経営自立へ | |
年 | ||
開始ページ | 561 | |
執筆者 | 椿野まさ子 | |
執筆者所属 | 株式会社東洋商会 | |
地域1 | ||
地域2 | 兵庫県朝来町 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | ●これまでの歩み ●商品のコンセプト ●加工品づくり 〔つくり方と主原料〕 〔味〕 〔副素材〕 ●ネーミング ●包装デザイン 〔簡素な包装と桶売りが基本〕 〔好評な1~2kgかご入りみそ〕 〔その他の商品はビニール袋を活用〕 ●価格決め ●販売ルート ●広告・宣伝のしかた ●今後の課題 | |
キャプション | 「黒大豆入りみそ」1kgかご入り 図1 「黒大豆入りみそ」生産量の推移 表1 商品のあらまし 表2 「黒大豆入りみそ」商品の一覧と送料 図2 各商品のラベル 写真1 「黒大豆入りみそ」のパッケージ各種 写真2 「黒大豆入りみそ」のチラシとラベル 写真3 1kg小包かご入りの包装 図3 送品時に同封するあいさつ文(右端)と注文葉書 写真4 イベント販売に使うのぼり旗 図4 チラシ | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 8 |
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