記事ID | P0230014 | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [販売戦略の事例] 青汁ケール | |
サブタイトル | 加工メーカー,JA,農家グループ三者三様の青汁ケール販売 | |
年 | ||
開始ページ | 555 | |
執筆者 | 西山隆一 | |
執筆者所属 | 京都やましろ農業協同組合加茂支店 | |
地域1 | ||
地域2 | 京都府精華町 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | ●これまでの歩み 〔栄養補助食品ケールの栽培〕 〔完全無農薬・有機栽培の苦労〕 〔地域の人に健康になってもらいたい〕 ●商品のコンセプト ●加工品づくり 〔つくり方〕 〔味〕 〔主原料〕 ●ネーミング ●包装デザイン 〔デザイン〕 〔袋の選択〕 ●価格決め ●販売ルート ●広告・宣伝のしかた 〔三者三様の広告・宣伝〕 〔過去の利用者の掘り起こし〕 ●今後の課題 | |
キャプション | 青汁ケール(粒タイプ) 写真1 収穫時のケール 表1 商品のあらまし 図1 青汁ケールの製造工程 図2 青汁ケールの包装デザイン 図3 農協のチラシに掲載した青汁ケール | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 5 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.