記事の概要

テキストを見る


戻る
記事IDP0230014
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[販売戦略の事例] 青汁ケール
サブタイトル加工メーカー,JA,農家グループ三者三様の青汁ケール販売
開始ページ555
執筆者西山隆一
執筆者所属京都やましろ農業協同組合加茂支店
地域1
地域2京都府精華町
現地域
地域コード
見出し  ●これまでの歩み
    〔栄養補助食品ケールの栽培〕
    〔完全無農薬・有機栽培の苦労〕
    〔地域の人に健康になってもらいたい〕
  ●商品のコンセプト
  ●加工品づくり
    〔つくり方〕
    〔味〕
    〔主原料〕
  ●ネーミング
  ●包装デザイン
    〔デザイン〕
    〔袋の選択〕
  ●価格決め
  ●販売ルート
  ●広告・宣伝のしかた
    〔三者三様の広告・宣伝〕
    〔過去の利用者の掘り起こし〕
  ●今後の課題
キャプション青汁ケール(粒タイプ)
写真1 収穫時のケール
表1 商品のあらまし
図1 青汁ケールの製造工程
図2 青汁ケールの包装デザイン
図3 農協のチラシに掲載した青汁ケール
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)5