| 記事ID | P0230010 | |
| 作品種別 | 食品加工総覧 | |
| 巻 | 第2巻 | |
| 巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
| 記事タイトル | [販売戦略の事例] もち | |
| サブタイトル | 抜群の観光立地と寒もちの特性を生かした実演・対面販売技術の向上で売上げ急増 | |
| 年 | ||
| 開始ページ | 531 | |
| 執筆者 | 永田佳子 | |
| 執筆者所属 | 新潟県農業総合研究所食品研究センター | |
| 地域1 | ||
| 地域2 | 富山県立山町 | |
| 現地域 | ||
| 地域コード | ||
| 見出し | ●これまでの歩み ●商品のコンセプト ●加工品づくり 〔つくり方〕 〔味〕 〔主原料〕 〔副素材〕 ●ネーミング ●包装デザイン ●価格決め ●販売ルート ●広告・宣伝のしかた ●今後の課題 | |
| キャプション | 各種の寒もち製品 表1 商品のあらまし 写真1 裁断後の乾燥 写真2 立山権現もちの包装 写真3 オリジナルの包装紙・掛け紙・ギフトボックス 表2 販売ルート開拓の経緯 図1 「誕生餅」のチラシ 写真4 地元紙での報道 写真5 寒もち編みの体験学習 | |
| 素材 | 共通編 | |
| 加工品 | 執筆年 2003年 | |
| ページ数(ポイント数) | 6 | |
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