記事ID | P0230009 | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [販売戦略の事例] 漬物 | |
サブタイトル | 「安心・安全の家庭の味」へのこだわりをベースに商談会などを生かして販路開拓 | |
年 | ||
開始ページ | 521 | |
執筆者 | 内藤由美子 | |
執筆者所属 | 小川漬物研究所 | |
地域1 | ||
地域2 | 新潟県越路町 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | ●これまでの歩み 〔くず米を利用したこうじづくりから始まった加工への取組み〕 〔加工場建設から有限会社設立へ〕 〔新加工場建設と現況〕 ●商品のコンセプト ●加工品づくり 〔つくり方〕 〔味〕 〔主原料〕 〔副素材〕 ●ネーミング ●包装デザイン ●価格決め ●販売ルート 〔総合生協との出会い〕 〔通販会社「ニッカイ」との取引き〕 〔商談会を通じての販路の広がり〕 〔新商品開拓と販売方法〕 ●広告・宣伝のしかた 〔イベントでの販売〕 〔メディアの活用〕 ●今後の課題 | |
キャプション | 収穫されたラッキョウを前に左端が著者 表1 商品のあらまし 写真1 収穫されたダイコンを洗う 写真2 ドリーム岩塚の加工品 表2 ドリーム岩塚の漬物商品 写真3 贈答用品の箱入り詰合わせ 写真4 包装デザインの変更 写真5 プラカードの商品説明 | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 9 |
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