| 記事ID | P0230009 | |
| 作品種別 | 食品加工総覧 | |
| 巻 | 第2巻 | |
| 巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
| 記事タイトル | [販売戦略の事例] 漬物 | |
| サブタイトル | 「安心・安全の家庭の味」へのこだわりをベースに商談会などを生かして販路開拓 | |
| 年 | ||
| 開始ページ | 521 | |
| 執筆者 | 内藤由美子 | |
| 執筆者所属 | 小川漬物研究所 | |
| 地域1 | ||
| 地域2 | 新潟県越路町 | |
| 現地域 | ||
| 地域コード | ||
| 見出し | ●これまでの歩み 〔くず米を利用したこうじづくりから始まった加工への取組み〕 〔加工場建設から有限会社設立へ〕 〔新加工場建設と現況〕 ●商品のコンセプト ●加工品づくり 〔つくり方〕 〔味〕 〔主原料〕 〔副素材〕 ●ネーミング ●包装デザイン ●価格決め ●販売ルート 〔総合生協との出会い〕 〔通販会社「ニッカイ」との取引き〕 〔商談会を通じての販路の広がり〕 〔新商品開拓と販売方法〕 ●広告・宣伝のしかた 〔イベントでの販売〕 〔メディアの活用〕 ●今後の課題 | |
| キャプション | 収穫されたラッキョウを前に左端が著者 表1 商品のあらまし 写真1 収穫されたダイコンを洗う 写真2 ドリーム岩塚の加工品 表2 ドリーム岩塚の漬物商品 写真3 贈答用品の箱入り詰合わせ 写真4 包装デザインの変更 写真5 プラカードの商品説明 | |
| 素材 | 共通編 | |
| 加工品 | 執筆年 2003年 | |
| ページ数(ポイント数) | 9 | |
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