記事ID | P0230006 | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [販売戦略の事例] 缶入りパン | |
サブタイトル | 被災地救済活動から生まれた缶入りパンを,おもしろグッズ,宇宙食,福祉商品へと商品展開 | |
年 | ||
開始ページ | 497 | |
執筆者 | 秋元義彦 | |
執筆者所属 | 株式会社パン・アキモト | |
地域1 | ||
地域2 | 栃木県黒磯市 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | ●これまでの歩み ●商品のコンセプト 〔「カンカンブレッド」開発の経緯〕 〔アレルギー対応の缶入り「安心パン」〕 〔「夕顔かんぴょうパン」と「小麦ふすまパン」の製品化〕 ●加工品づくり 〔つくり方〕 〔味〕 〔主原料〕 〔副素材〕 ●ネーミング ●包装デザイン ●価格決め 〔カンカンブレッドの価格〕 〔アレルギー対応「安心パン」の価格〕 〔コストダウンの着眼点〕 ●販売ルート 〔防災グッズ・おもしろグッズとしての販路拡大〕 〔地元密着をめざす移動販売・訪問販売〕 ●広告・宣伝のしかた ●今後の課題 〔福祉・医療分野への開拓〕 〔サティスファクションの提供と食品メーカーの原点〕 | |
キャプション | 「パンの缶詰・カンカンブレッド」 表1 商品のあらまし 図1 ヘルシーブレッド3製品のラベル 写真1 カンカンブレッド 図2 ヘルシーブレッドの表示 図3 「カンカンブレッド」のオリジナルラベル 図4 アメリカ合衆国での販路拡大をめざすチラシ | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 10 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.