| 記事ID | P0230005 | |
| 作品種別 | 食品加工総覧 | |
| 巻 | 第2巻 | |
| 巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
| 記事タイトル | [販売戦略の事例] 牛乳 | |
| サブタイトル | 山地酪農によるこだわりのエコロジー牛乳。食の勉強会を通じて販路拡大 | |
| 年 | ||
| 開始ページ | 489 | |
| 執筆者 | 中洞正 | |
| 執筆者所属 | 有限会社中洞牧場 | |
| 地域1 | ||
| 地域2 | 岩手県田老町 | |
| 現地域 | ||
| 地域コード | ||
| 見出し | ●これまでの歩み ●商品のコンセプト ●加工品づくり 〔つくり方〕 〔味〕 〔主原料〕 ●ネーミング ●包装デザイン ●価格決め ●販売ルート ●広告・宣伝のしかた ●今後の課題 | |
| キャプション | 自家ミルクプラントと牧場のメンバー 写真1 牛の放牧風景 表1 商品のあらまし 写真2 熱交換器は衛生管理のキーポイントのひとつ 図1 牛乳の加工工程 図2 牛乳殺菌・冷却のフローチャート 写真3 200ml ・720ml 容量のびんとふたの部分(中栓,オーバーキャップ,ポリスチレンフィルム) 写真4 お客がデザインしてくれた中洞ファミリーをモデルにしたシンボルマーク 図4 注文用はがき 図3 商品パンフレット 写真5 | |
| 素材 | 共通編 | |
| 加工品 | 執筆年 2003年 | |
| ページ数(ポイント数) | 8 | |
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