記事の概要

テキストを見る


戻る
記事IDP0230004
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[販売戦略の事例] ハム・ソーセージ,ジャーキー,味噌漬など
サブタイトル地域の異業種提携をベースに販路を拡大
開始ページ483
執筆者石川和宣
執筆者所属有限会社一関ミート
地域1
地域2岩手県一関市
現地域
地域コード
見出し  ●これまでの歩み
  ●商品のコンセプト
    〔本物のハム・ソーセージ〕
    〔ドイツ食肉加工マイスターの資格取得〕
  ●加工品づくり
    〔ハムのつくり方〕
    〔ソーセージのつくり方〕
    〔味〕
    〔主原料〕
    〔副素材〕
  ●ネーミング
  ●包装デザイン
  ●価格決め
  ●販売ルート
  ●広告・宣伝のしかた
  ●今後の課題
キャプション異業種との提携で,地ビール,ワイン,パンなどとの組合わせもすすめている
表1 商品のあらまし
写真1 ドイツ食肉学校での試験風景(実技試験)
写真2 詰合わせセット
図1 ラベルの表示
表2 製品単価表(税抜き)
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)6