記事ID | P0230003 | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [販売戦略の事例] チーズ | |
サブタイトル | 牧場直販の「農家手づくりチーズ」にこだわった商品コンセプトで販売も堅調に伸ばす | |
年 | ||
開始ページ | 473 | |
執筆者 | 三友由美子 | |
執筆者所属 | 三友牧場チーズ館 | |
地域1 | ||
地域2 | 北海道中標津町 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | ●これまでの歩み ●商品のコンセプト ●加工品づくり 〔チーズづくりの基本スタンス〕 〔つくり方〕 〔主原料〕 〔副素材〕 ●ネーミング ●包装デザイン ●価格決め ●販売ルート ●広告・宣伝のしかた ●今後の課題 | |
キャプション | 長期熟成ハードタイプの「山のチーズ」(1個10kg) 図1 「農家チーズを作る会」と根室支庁とで共催したイベントのチラシ(左)と「釧路新聞」の報道 表1 商品のあらまし 図2 ゴーダチーズのつくり方 写真1 山のチーズとカチョカバロ 写真2 真空包装とスイスから輸入したチーズ専用紙による包装 写真3 ウォッシュタイプのチーズに使っている包装紙と紙箱 図3 牧場とチーズの案内チラシ | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 9 |
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