記事ID | P0230002 | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [販売戦略の事例] 澱粉 | |
サブタイトル | 自然沈澱による大粒子の「つぶつぶでんぷん」の特性を強くアピールして販路を拓く | |
年 | ||
開始ページ | 463 | |
執筆者 | 神野正博 | |
執筆者所属 | 神野でんぷん工場株式会社 | |
地域1 | ||
地域2 | 北海道更別村 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | ●これまでの歩み 〔澱粉産業の合理化と在来式工場の維持〕 〔「つぶつぶでんぷん」の開発・販売〕 ●商品のコンセプト 〔在来式の長所を打ち出した「つぶつぶでんぷん」〕 〔澱粉の粘り=保水能力を高める独自の製法〕 ●加工品づくり 〔つくり方〕 〔味〕 〔主原料〕 〔副素材〕 ●ネーミング ●包装デザイン ●価格決め ●販売ルート 〔地元での販売〕 〔メディアへの執筆が生んだ販売ルート〕 〔全国規模での取引きと課題〕 ●広告・宣伝のしかた ●今後の課題 | |
キャプション | 「つぶつぶでんぷん」(5kg入り紙袋) 表1 商品のあらまし 写真1 在来方式の要となる沈澱精製槽 図1 神野でんぷん工場の製造ライン(フローチャート) 図2 5kg入りの紙袋のデザイン 図3 700g入りポリエチレン袋のデザイン 図4 生協連合会きらりの注文カタログへの掲載 図5 昔のつくり方の澱粉が優れていることをアピールするチラシ 図6 澱粉を使った料理例を載せたチラシ 図7 ホームページで料理のレシピも紹介 | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 9 |
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