記事ID | P022323z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] 産直組織:東京都・らでぃっしゅぼーや | |
サブタイトル | 流通業者・組織との取引き>地域食品加工品に求められる内容 | |
年 | ||
開始ページ | 415 | |
執筆者 | 親跡博史 | |
執筆者所属 | らでぃっしゅぼーや株式会社 | |
地域1 | ||
地域2 | 東京都 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | 販売戦略における位置づけ ●「らでぃっしゅぼーや」の役割 ●安心できる食品や環境を開発,提供する 導入の経過と評価 ●手づくりのぬか漬ができる「ぬかどっ子」 ●非効率という特徴をもった畜産物 【放牧豚の取組み】 【放牧牛乳の生産】 製品に求められる内容 ●少子化に対応した安全・安心な食品 ●高齢化に対応した健康志向,美味しい食品 ●消費動向をふまえた商品開発を 製品のつくり手への要望 ●アミノ酸の旨味を生かした商品設計 ●環境問題への取組みをアピールしてほしい | |
キャプション | 図1 経営のあらまし 写真1 人気のある「ぬかどっ子」 図2 毎年好評な梅干しのつくり方の企画 図3 手前味噌をつくろうという企画 写真2 野原に放し飼いにされている放牧豚 図4 放牧豚の特徴を紹介した冊子 写真3 中洞牧場での放牧のようす | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 7 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.