記事の概要

テキストを見る


戻る
記事IDP022322z
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[顧客開拓と安定販売] スーパー:千葉県・京北スーパー
サブタイトル流通業者・組織との取引き>地域食品加工品に求められる内容
開始ページ409
執筆者石戸義行
執筆者所属株式会社京北スーパー
地域1
地域2千葉県
現地域
地域コード
見出し  販売戦略における位置づけ
    ●お客の声をモノづくりに反映させる
    ●安売りされるものにこだわりたい
    ●「たべもの塾」のコンセプト
  導入の経過と評価
    ●よく売れた商品
    【岐阜県・明宝レディースのとまとけちゃっぷ(300g)】
    【東京都・海の精の自然海塩(500g)】
    【福島県・銀嶺食品のパン】
    ●予想に反して売れなかった商品
  製品に求められる内容
    ●生産方式について
    ●どんな加工品が求められているか
    ●使用している水について
    ●包装について
    ●表示について
  製品のつくり手への要望
    ●担当者との情報交換
    ●商品企画への女性の参加
    ●加工場での印象を大切に
キャプション図1 経営のあらまし
写真1 京北スーパー,店舗の外観
写真2 たべもの塾
写真3 THE KEIHOKU(80号)の特集「焼津のうなぎ」
写真4 店内のようす
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)6