記事の概要

テキストを見る


戻る
記事IDP022311z
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[顧客開拓と安定販売] スーパー
サブタイトル流通業者・組織との取引き>取引きの仕方と留意点
開始ページ397
執筆者籾山朋輝
執筆者所属社団法人日本セルフ・サービス協会会員支援部
地域1
地域2
現地域
地域コード
見出し  業態および業界の動向
    ●業態の内容・仕組み
    ●最近の動向
  組織体制
  商品の流通と代金決済の仕組み
  取引きの実際と留意点
    ●取引きの方法
    【バイヤーに直接ピーアールする方法】
    【問屋を通す方法】
    【展示会などに出展する方法】
    【ホームページの取引業者登録欄に登録する方法】
    ●商談の前の準備
    【売り場を見学し,SMの商品政策を理解する】
    【商談内容を押さえておく】
キャプション写真1 スーパーの店内(写真と本文は関係ない)
図1 スーパーにおける商流と物流
写真2 スーパーにはさまざまな商品が並ぶ(写真と本文は関係ない)
写真3 毎年行なわれているスーパーマーケット・トレードショー
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)4