記事ID | P022232z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] スーパー | |
サブタイトル | 販売ルート別の戦略>流通組織への販売 | |
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開始ページ | 389 | |
執筆者 | 北畠晶子 | |
執筆者所属 | 神奈川県農業総合研究所 | |
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見出し | 販売ルートの窓口と交渉の仕方 ●スーパーで扱う加工品の特徴 ●商品の魅力,個性が取引きのチャンスを生む ●取引先開拓の方法と契約における留意点 販売手数料 ●製造原価・総原価と価格設定 ●販売手数料と代金決済方法 搬入・搬出,発送方法 客層とアピール方法 お客との交流方法 トラブルへの対応 | |
キャプション | 図1 主な農産加工品の1世帯当たり購入先別支出割合 写真1 神保さんの「曽我の十郎梅干し」 写真2 小俣園芸のトマトケチャップ 図2 販売価格の設定に考慮する費用 キーワード:販売価格/総原価/製造原価/営業利益/販売費・一般管理費/製造間接費/製造直接費 写真3 小俣園芸の贈答用の箱は3本入りと6本入りの2種類 表1 加工食品を選択する際に重要と考える項目 | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 6 |
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