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記事IDP022232z
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[顧客開拓と安定販売] スーパー
サブタイトル販売ルート別の戦略>流通組織への販売
開始ページ389
執筆者北畠晶子
執筆者所属神奈川県農業総合研究所
地域1
地域2
現地域
地域コード
見出し  販売ルートの窓口と交渉の仕方
    ●スーパーで扱う加工品の特徴
    ●商品の魅力,個性が取引きのチャンスを生む
    ●取引先開拓の方法と契約における留意点
  販売手数料
    ●製造原価・総原価と価格設定
    ●販売手数料と代金決済方法
  搬入・搬出,発送方法
  客層とアピール方法
  お客との交流方法
  トラブルへの対応
キャプション図1 主な農産加工品の1世帯当たり購入先別支出割合
写真1 神保さんの「曽我の十郎梅干し」
写真2 小俣園芸のトマトケチャップ
図2 販売価格の設定に考慮する費用
   キーワード:販売価格/総原価/製造原価/営業利益/販売費・一般管理費/製造間接費/製造直接費
写真3 小俣園芸の贈答用の箱は3本入りと6本入りの2種類
表1 加工食品を選択する際に重要と考える項目
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)6