| 記事ID | P022223z | |
| 作品種別 | 食品加工総覧 | |
| 巻 | 第2巻 | |
| 巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
| 記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] ふるさと小包 | |
| サブタイトル | 販売ルート別の戦略>通信販売 | |
| 年 | ||
| 開始ページ | 379 | |
| 執筆者 | 佐藤勝 | |
| 執筆者所属 | 有限会社もち米の里ふうれん特産館 | |
| 地域1 | ||
| 地域2 | ||
| 現地域 | ||
| 地域コード | ||
| 見出し | 販売ルートの窓口と交渉の仕方 ●ふるさと小包(北海道グルメ会)参加まで 【ふうれん特産館の販売コンセプト】 【地元郵便局長との出会い】 【ふるさと小包(北海道グルメ会)の特徴】 【参加のための交渉】 販売手数料 搬入・搬出,発送方法 客層とアピール方法 お客との交流方法 トラブルへの対応 | |
| キャプション | 写真1 「もち米の里ふうれん特産館」の全景 表1 北海道グルメ会注文数ベスト10(2003年7月現在) 写真2 発送を待つセット商品の山 写真3 北海道グルメ会から届けられた送り状をはる 写真4 11~1月の最盛期には「ふるさと小包」専用車が横づけされる 図1 「北海道グルメ会」の通販カタログ | |
| 素材 | 共通編 | |
| 加工品 | 執筆年 2003年 | |
| ページ数(ポイント数) | 4 | |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.