記事ID | P022222z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] インターネット産直 | |
サブタイトル | 販売ルート別の戦略>通信販売 | |
年 | ||
開始ページ | 367 | |
執筆者 | 西田栄喜 | |
執筆者所属 | 無添加漬物 風来 | |
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見出し | 販売ルートの窓口と交渉の仕方 ●ネット販売の特徴とその有利性 ●HP開設の方法 販売手数料 ●HPの制作・保守を外部委託する場合 ●HPを自作する場合 ●コストは5~10%内に 搬入・搬出,発送方法 ●受注とメールのやりとり ●発送時の留意点 ●送料と代金の受取り方法 客層とアピール方法 ●購入客の特徴 ●検索エンジン・掲示板などによる誘導 ●アクセスログによる分析 お客との交流方法 ●こまめなHPの更新 ●日記の利用 ●掲示板による交流 ●メールマガジン ●お客様の声 トラブルへの対応 ●24時間以内の返信が原則 ●発送に伴うトラブル ●入金トラブルとネット詐欺 ●著作権の侵害 | |
キャプション | 図1 ホームページのトップ 表1 ショッピングモールの特徴 キーワード:楽天/Yahoo!ショッピング/逸品.com 図2-1 買い物カゴシステム 図2-2 買い物カゴシステム 図2-3 買い物カゴシステム 図3 送料など送品にかかわる情報の明示 図4 ショップオーナーの人柄をアピールできる「日記」 図5 ダイレクトな交流ができる「掲示板」 図6 顧客との関係を深める「メールマガジン」 | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 11 |
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