| 記事ID | P022221z | |
| 作品種別 | 食品加工総覧 | |
| 巻 | 第2巻 | |
| 巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
| 記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] 宅配便 | |
| サブタイトル | 販売ルート別の戦略>通信販売 | |
| 年 | ||
| 開始ページ | 361 | |
| 執筆者 | 大久保樹 | |
| 執筆者所属 | 山梨県農業総合試験場 | |
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| 地域2 | ||
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| 地域コード | ||
| 見出し | 販売ルートの窓口と交渉の仕方 ●宅配便の定義と特性 ●宅配便に必要な準備 【宅配伝票入れ】 【パソコン・プリンタ】 ●顧客の開拓 【店頭販売からの移行】 【人脈の活用】 【イベントなどへの参加】 【チラシやパンフレットの活用】 販売手数料 ●運賃の交渉 ●料金の支払方法 搬入・搬出,発送方法 ●案内状の発送 ●受注 ●発送および需給調整 ●集金 客層とアピール方法 ●産地直送宅配便の利用客層 ●販売促進方法 お客との交流方法 ●圃場だより ●収穫祭 トラブルへの対応 ●トラブル処理の基本 ●トラブルの内容 ●金銭に関するトラブルと対策 | |
| キャプション | 表1 備品・道具のチェックリスト 表2 宅配業者の代表的な割引サービス 図1 顧客が求めるサービス―生鮮果実の場合― | |
| 素材 | 共通編 | |
| 加工品 | 執筆年 2003年 | |
| ページ数(ポイント数) | 5 | |
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