記事ID | P022214z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] 移動販売 | |
サブタイトル | 販売ルート別の戦略>地域における販売ルート | |
年 | ||
開始ページ | 347 | |
執筆者 | 片岡芙佐子 | |
執筆者所属 | 有限会社カントリー・グレイン | |
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現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | 販売ルートの窓口と交渉の仕方 ●移動販売の特徴 ●販売する場所とその特性 【道路端に車を止めての販売】 【会社・学校などへの持ち込み販売】 【車でマイク放送しながらの販売】 【イベント会場での販売】 ●交渉内容のポイント ●販売場所のリサーチ 販売手数料 ●移動も販売も自分一人でする場合 ●イベントに参加した場合 ●会社や学校・商店などから定期販売の要請があった場合 搬入・搬出,発送方法 客層とアピール方法 ●予想される客層とその心理 ●何をアピールするか ●価格の決め方 ●包装・ポップ・店頭のレイアウト お客との交流方法 ●販売のための場づくり 【まずは聴覚に訴える】 【場の演出の仕方】 【試食品やパンフレットの利用】 ●長くつきあうお客との関係づくり トラブルへの対応 ●トラブル対応の三原則 【苦情を最後までしっかり聞く】 【素早く対処する】 【原因をはっきりさせ改善策をたてる】 ●金銭トラブルと出納簿の効能 | |
キャプション | 写真1 蜂蜜,メイプルシロップ,ゼリーなどが美しいレイアウトで並んでいる(アメリカ合衆国・ニューヨーク市) 写真2 たくさんの種類のパイ(ニューヨーク市) 写真3 いろいろな種類のリンゴ(ニューヨーク市) | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 8 |
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