記事ID | P022213z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] 道の駅 | |
サブタイトル | 販売ルート別の戦略>地域における販売ルート | |
年 | ||
開始ページ | 339 | |
執筆者 | 岡崎太洋 | |
執筆者所属 | 有限会社みどりの館みやま | |
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地域コード | ||
見出し | 販売ルートの窓口と交渉の仕方 ●販売登録と受入加工品の審査 ●独自性をうち出すための着眼点 販売手数料 搬入・搬出,発送方法 客層とアピール方法 ●アンケート調査と販売戦略 【客層と購買理由】 【購買理由からみた品揃えの仕方】 ●表示・包装・新商品によるピーアール ●ポップを活用した店頭陳列 ●インターネット利用による顧客の拡大 お客との交流方法 トラブルへの対応 | |
キャプション | 表1 道の駅「みやま公園」の概要 写真1 みやま公園にあるヤマモモを原料にした加工品 写真2 ショーケースを使った手づくり味噌と漬物の販売コーナー 写真3 めばるっ子 写真4 びん詰製品のコーナーに並んだ醤油 写真5 たまの藤ロマン 写真6 玉野市の市魚メバルをリアルに,またユーモラスに表現した地元作家による 備前焼の皿 写真7 加工品ラベルの工夫 図1 「特産品展示直売施設」の商品配置図 | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 7 |
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