| 記事ID | P0221c4z | |
| 作品種別 | 食品加工総覧 | |
| 巻 | 第2巻 | |
| 巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
| 記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] ヨーグルト:地域性・顧客の個別性に徹したヨーグルトの製造販売/福岡県・ピエトログルト | |
| サブタイトル | 加工品別の戦略>畜産加工品 | |
| 年 | ||
| 開始ページ | 305 | |
| 執筆者 | 告田政秋 | |
| 執筆者所属 | 株式会社ピエトログルト | |
| 地域1 | ||
| 地域2 | 福岡県 | |
| 現地域 | ||
| 地域コード | ||
| 見出し | 加工品の販売上の特性と着眼点 ●ヨーグルトの食品特性 ●多様で奥深いヨーグルト製造の世界 ●本物のヨーグルトを目指して モノづくり(素材・技術)のコンセプト ●上質の生乳を確保 ●タンパク質の栄養素を壊さない低脂肪ヨーグルトの開発 ●小規模生産ならではの低温保持殺菌 ●添加物を使わず乳酸菌のチカラだけでゆっくり発酵 販売経路開拓の着眼点 価格設定の考え方 広告・販売促進 在庫管理 地域のなかでの協力体制の構築 | |
| キャプション | 写真1 当社のヨーグルト製品 写真2 衛藤牧場の乳牛たち 表1 私たちの開発した低脂肪ヨーグルトと一般市販品の成分比較 | |
| 素材 | 共通編 | |
| 加工品 | 執筆年 2003年 | |
| ページ数(ポイント数) | 6 | |
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