記事ID | P0221c1z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] 牛乳:自家プラント牛乳の移動販売/北海道・函館酪農公社 | |
サブタイトル | 加工品別の戦略>畜産加工品 | |
年 | ||
開始ページ | 267 | |
執筆者 | 稗貫峻 | |
執筆者所属 | 日本大学生物資源科学部食品経済学科 | |
地域1 | ||
地域2 | 北海道 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | 加工品の販売上の特性と着眼点 ●牛乳販売の現況と自家ミルクプラント ●函館酪農公社の取組み経過 モノづくり(素材・技術)のコンセプト ●函館の立地と原料乳の確保 ●加工技術をカバーする完全自動システムの採用 販売経路開拓の着眼点 ●移動販売車による販路開拓の実際 ●取扱品目の拡大と堅実な販売活動による定着 価格設定の考え方 ●北海道での価格設定の歴史的背景 ●中小ミルクプラントの優位性 広告・販売促進 ●広告・宣伝の基本ポリシーは酪農の発展 ●地元情報誌への取材協力 ●生産現場の情報公開で信頼性を高める 在庫管理 地域のなかでの協力体制の構築 ●消費者にたいするサービスの企画 ●観光コース,直売所,宿泊施設,通販の活用 | |
キャプション | 表1 函館酪農公社製造の商品と特徴 写真1 「直売車」の名称をもつ移動販売車 写真2 「直売車」後部・開口部の食品棚 | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 9 |
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